最後の1本が切れました。

こんばんは。
相変わらずお久しぶりですね、こちらに書くのは。

そして、もしかしたら最後のなるかもしれない記事です。


ボクがBerryz工房を応援するようになってもう5年位になりますね。
正確には3年半位だと思いますが、その前のきっかけがBuono!ですからそこからカウントすると大体5年位になりますか。

ココ最近はいろいろあってブログも投稿も動画も殆どうっすい程度のファン活動しか出来てませんが、彼女らの笑顔に癒され元気付けられる事には今もなんら変わりはありません。

ですが、本当はまだまだ以前と同じ様にもっと表立った様なとか現場に行ったりとかしたいものです。もうすぐ40になろうと言う年齢ですがねー。


それで。


アレですよ、AV女優の親バレを超えるのではないかと言う恐怖のアレになったんです。

まぁ、ホント自分の不注意ももちろん多いのですが、とうとうこの3年位特にを付けて隠していたものが嫁に見つかってしまって。

アレですよ、ベリの写真集。

もうね、ホント、ホント小さなミスでした。

先日出たアロハロの写真を少し写メってブログ用にと思って他に机に置いてあったDQの攻略本の間に挟んでいたんですが、その間の本屋の袋に入っているソレが不振に思ったようで、それを発見されてしまった訳です。

まぁ、他のCDやら昔の物の一部も隠し切れて無かったのを最近宗教が絡んだとしか言い様の無い位片付けに精を出していたので、危ないなと思いつつもそこで何気に片付け始める方が怪しいと思っていたからやらないボクも悪いのですが、まぁ、結局諸々見つかってしまった訳です。

丁度去年のぷりプリ公録の応募の時も大きなケンカをした訳なんですが、今回はその上を行く怒りでは無い変な対応で、これはこれで大きな問題なんですが、困った事になりまして。



ウチの嫁って、周りから見たらいわゆるやきもち焼の様な女の子で、要するに自分の好きな人や恋人、まぁこの場合ボクがアイドルなんかにお熱出す事に怒りや呆れや嫉妬の様な物を出す訳です。

今日も買うなとは言わないけれど隠しといてって、自分で隠していたものを怪しかったら見なければいいものを見つけては、なんか良く解らない事を言いだしたりして。

手を出して欲しくないエリアがあって、ソコは片付けしなくていいからって念を押してはいたんです。

ですが、昨夜ボクがいない時にとうとうソコまで踏み込んでしまったようで、帰って来た時の反応がおかしかったので調子悪いのかなーと思っていたらそういうのを見つけたからって。



あー、やっちまったなーと思いながら、とにかく言い訳…をしたらどつぼだと思いつつ、隠したりウソを言うとボロが出るし、黙っているのももっとまずいと思いながら嫁の一問一答に答えつつとりあえず嫁が仕事に出るまでは何とかしのぎました。

で、一応隠せって言うし、でもそれも腑に落ちないなーと思いつつも、何もしなければそれはそれで言われたり、すればしたで言うからやったんだってどっちみち言われる事には変わりないという負のスパイラルが待ち受けている事に深いため息を出しつつ、とりあえず隠せるだろうという最後の場所にみんな仕舞い込みました。

でも溜まったCDとDVDだけは限界があります。多分これだけはどうにもならないでしょうね。

写真集はベリとももち関係しか持って無いので10冊?位しか無いのでどうにか、多分どうにか隠せたけれど、CD関係は軽く70枚とかあるし、そもそも元々のその大容量の物を減らした空間のどこに隠せと言う訳で。

だから最後の物置部屋だけは手を出して欲しく無かったんです。




Buono!のロッタラロッタラを初めて買ってから、まさかココまで長くファンでいる事も彼女らが頑張り続けて来たのも想定外だったのもあって、こういう事になるなんて事も当然想定外なんですが、この最近のボクの活動の程度も考えると、ホント潮時なのかもしれないかなと考えた次第です。

別に彼女らに何ら非がある訳でもありませんし、嫁が悪いワケでもない。

むしろこんな年でアイドル追いかけているボクの方が『世間的』にはおかしいのだと思います。まぁ、現在は年齢なんてあまり関係無いとは思いますが。

でも、こういうリスクを抱えながらファン活動するのも本当にストレスが溜まるんです。その考え方もおかしいのだと思うけれど。

最近うっすいのはソレが一番の理由です。

ラジオもCDも嫁がいる所では聴けないし話題にも出せない。テレビの録画も当然出来ない。

娘がたまに話のネタを振って来ても何となく知っている程度に返すのですら気まずい雰囲気になります。

そういうのを抱えながらイベントに運良く当たっても行ける訳もない。まぁ、今年はなぜかホントに日程が合いませんので応募すらしてませんけど。

もしかしたらソレはその雰囲気を空気を読んでの神様のお託なのかもしれないのかとも勘ぐります。

『もういい加減ヤメロ』の様な。



まぁね、言い訳の様なのもココで書くのもおかしいのですが、写真集だってホント単に水着の彼女らを見たいから買うと言うよりは、コレクション的とか売上貢献的な部分の方が昔から大きいのです。

10代の頃からおかしいと言われるかもしれないけれど、普通のアイドルの水着にはあまり興味も性的な部分も無く、まぁぶっちゃけ〇〇ないんですよ。ヘンな話。

だから今回の写真集も別にみても単にカワイイを除けばそれ程そっち方面では何も考えも反応も無いんです。

だから嫁にそういう魅力が無いから買って読むとかそういうのは全然観点が違うと言うか。



何を言われても結局は反論すればこうだとか言われたり反論しなければ認ているだと、どう話したり返したりしても感情的になった女性に理屈は通用しません。

もうそういうのにホント疲れてしまって。

現在唯一残されているのがネットでのこういうのだけですが、これだっていつ見つかるかっていうリスクは拭いきれない訳です。嫁がIT強くなったらホントに無理でしょうね。

実際ハンドルネーム(ラジオネーム含む)は多分ちょっと記憶を辿られると見つかる可能性が高いです。採用された時の放送を子供と一緒に聞いているので。

その辺もあるのでTwitterもブログも控えめにしつつ一応続けているカンジなので、それだってなんだかなーとかたまに思う事も多いんですね。



だから今、もうホント最後の1本の蜘蛛の糸が『ふつっ………っ』と切れた感じがします。

たかがとかその程度とかそういう内容ですが、ボクらの関係ではそんなカンジなのです。

宣言として辞めるとは言い難いし、言って終わらせるのも口惜しい。

かといってココまで書いていながら辞めないのは男らしくも無いし、だからなんなんだよとも言われたり思われたりもすると思う。

単に書きたかったとか聞いて貰いたかった言うのもあるのかもしれない。



でも今迄通りとはやっぱり行かないと思う。

だからココで書くのは最後かもしれないと思うと言う書き方になったんです。

表はDQ10をやっているプレイログなので続けるとは思うけど、こちらは月一しか書いてない、書けない、書くスパンの間での彼女らの動向は目まぐるしく変わる。

そういうのも考えるとこっちはホントに終わりかなーと思います。

ただ、普通に今迄色々手を出してきた部分を減らさなくてはいけない時期には来ていて、その一部分かなとは思っています。

ココだから書けるとか繋がりあるって方もいるんで、閉鎖はしないですが記事書くのは多分…かなー?

状況がどう変わるか解りませんしなんとも言えませんが、とりあえずそういう状況だって言うのは書いて置きたくて。

そんな感じです…。




でも、やっぱり武道館だけはなんとかしたいなー。