弾丸イベントにて。

こんにちは。

ボクが行った訳じゃ無いんですけどね。イベント。

タイトル考えたけど、全然思い付かなかったのでつい。


これは、昨日の『SAKI STUDIO』での1ショット。

記事の内容はベリの27枚目のシングルのジャケット撮影のコトだったんだけど、まだ写真が載せられないからっていうのでイベントの7ショット写真が載っていたのをボクが転載してるだけですってやつです。

川´・_・リ<みなまで説明しなくてもみんな解ってるわ!

まぁ、書きたかっただけでして。


すでに今年3枚目のシングルのジャケ写を撮っているというコトは秋頃、8月後半か9月には発売なのだろうか?もしや年末にもう1枚も?

そこは考え過ぎかも知れないけど、新曲のリリイベの後にすでに次のシングルの発売が進行しているのって凄いなぁって。

新曲すぐに出るのも嬉しいようなザンネンなような。

新曲をじっくり聴かせて、そして全国行脚しながらファンを魅了するのもいいと思うんだけど。



先日の弾丸ツアーも悪くは無いかもしれないけど、じっくり47都道府県みんなに会いに行くっていうのにボクは1票を投じたいかなって。


でもそういうのって『演歌』っぽいかな?(笑)



それよりこの写真を記事に使ったのは中央のももちの髪型がちょっと意外だったから。

後ろ一つ結びっぽいカンジが大人っぽいなって思って。
後ろ1つで横髪この位の量で作ってっていうの結構好みなんだよねー。



この写真見るとフツウっぽいけどみんな大人になったよね。

大人になってきて、大人っぽいがセクシーだとか色っぽいだとかそういうのに捉われて表現するのはどうなのかって思うんですけど、当人達はそれが良いと思っているのか解らないけど、固定観念だけでなく、自分達の7色のオーラでみんなを魅了する何かを見つけて表現してもらえればいい様に思います。

せっかく自分達は個性豊かなグループって言ってるんだし。
そこが良い所だって思ってファンは付いて行ってるんだと思うし。


まだまだ楽しみに追いかけて行きたいと思います。




…ただ、在宅ですけどね(苦笑)



と、ここまでは表のですけど、ココからは補足ですー。

表でここまで書いた後、昼過ぎにある記事を見つけました。

コレ
『ライブアイドル小桃音まい、5thシングルが出荷1万枚を達成』

出荷1万枚って大したコトなさそうだなーとか思いながらちょっと記事を読んでいてビックリしたのが年間300本のライブ。そうそう出来んだろうと。
仮にやりたいと言っても、会場だとか周りのスタッフだとかももちろんだけど、それに見合った観客、ファンですよね。固定でライブ出来るだけのファンがいるってコトだろうから。実際の規模は解らないけどね。

まぁ、これは憶測だし、ホントはどんな状況か解らないけど、記事になる、注目されるっていうのも大事だなとか。これで記事にしたライターさんは劇団ひとりTwitterがなんちゃらとか書いてあったからそっちから見つけた(のかもしれない)けど、それでも星の数ほどいるアイドルからこう人がいるっていうコトで話題を出して注目されるのは良いのか悪いのか。

まぁファンにもよるけど、応援するコが有名になって欲しいか、活動が小さくても『いつでも会いに行ける方がいいのか』なんてちょっと昔を思い出しながら考えちゃいました。

有名になればなかなかイベントでも会いに行けない(出来ない)、大きなライブしか出来ないとかっていうのもあるしね。人気が下火になってきてここぞとばかりファンクラブイベントに言った記憶が…(笑)

注目の大小もいろいろだよね。