ココロのひかり♪

こんばんはです!

本家で先にあげましたが、新作です!

ではまずこちらなのでどうぞ!(へんなのー)

と言う訳で、制作後記を。

表の後記は表を見ていただくとして、(こちら)

書かなかった話をば。



プライベートが思いっきり忙しくなってしまい、制作に時間が取れない状況でしたが何とか最後の『完成品』へする時、事件がおきました。



『フリーズ』



恐怖の大王は今回このタイミングでやってきました。

ここまでは何とか制作中に2.3度動画のトリミング時に起きた程度だったのですが、まさか完成させる項目をクリックした時に何も反応しなくなるとは思いもよらなかった。

やむなく遡りでどこからやり直せばいいか追って行ったのですが、なんと!



『最初から』



もう、神も仏もありませんでした。すでに制作開始から2週間も経っていたのに…


しかし、諦めるワケにはいかないというか、意地なんですけど、昨日根性で作り直しました。怒涛の4時間で。

もとが出来上がっていたので放り入れては切りきりすればいいのですが、エラーの原因の動画を入れるとまたエラーが出る可能性があったので、拡張子を変換したり、動画の変更をしたりして何とか完成させました。


ただ、時間が時間だったので、UPはつい先ほどになっちゃいました。


作り直す前のものより納得のいく作品に出来たので少しホットしています。

いわゆる試作になった作品の方は途中めげてしまい何となくこういうのもいいかなって思った部分があり、すこし気に入らなかったんです。まぁ、結果オーライってコトになりましたが。


ちなみに、その部分は今回初めてやってみたんですが、2:59〜3:26の間の部分。
元は『ブラボー』のメイキングの『作品ナンバー』とかやっているのを全部切り取りながら入れていたんですが、途中でファイル壊れるしエラー出るしでやったはいいがあまり面白く無いと自分の中では思っていたのです。

ですので、完成品の方は『ブラボー』のバンドシーンを『何回も回し、かつ途中に3人のアップシーンを入れる』という方向にもっていきました。

この方が曲との相性が納得いったので良かったかなって。


実際、この曲での制作は全然歌詞や映像シーンに合うようには作らない予定だったのですが、前に3つ作ったせいで何となく合わせないと気が済まなくなっちゃって。
映像見つけるの結構大変でした。見る方によるけど自分の中では良く合うの見つけられたなって思います。

Buono!って結構素材として画像ありますけど、シーンに合うのがそんなに無いんですよね。普通スタジオ撮影が多いから青空なんてアレしかないし。ボクはDVDもそんなに持ってないし。
それは仕方無いですけどね。どっかから見つけるしかないですけど。



あとはそろそろ他の方がやっている技法?をちょっとやってみたいかなって。

でも、WLMMでは限界がありそうですけど、そもそもまだWLMMが使いこなせてないですから時間があれば少しづつ楽しんでやっていけたらなって。

動画の世界は奥が深いなって。…、駆け出しですけど(笑)


そんなカンジでしょうか?

ではまた!