ライトノベルの楽しい書き方

こんにちはですー。

今週もモグラ生活なのですが、時間調整の為に今はまだ起きています。



そんなこたぁどうでもいいのですが、今は先日ようやく買えた『愛の弾丸』を聴きながらこの記事を書いています。
まぁ、予約しないボクが悪いのですが、いつもフラゲで買えるからまぁいいやって思っていたのと、『Dance ver』が不評だったので問題ないと思っていたら、限定Aのみ売り切れって。
なんで?という事で、初めてAmazonでCD買いました。注文から到着まで思っていたより早く着くもんだなって思ったり、なんといってもコンビニ着っていうのが出来るので嬉しい。
通販は家にしか来ないって思っていたので今後も物によっては活用しようかなって思いました。

さて、さらに表題と違う話を長々としちゃいましたが、本題に行きます。


ライトノベルの楽しい書き方
公式HPリンク

観ました!!面白かったねぇ。

劇場での観劇はどうしても出来ませんでしたが、レンタルがあるってコトでしたがこちらには来るかどうか心配でしたが昨日の昼間いつものツ〇ヤへ行ってレンタルコーナーで見かけたので即!レンタル!!
いつもはね、まずお店に来ないことがあったり新作でも入荷数が1本のみだったり直ぐに借りられちゃったりするし、レンタルものは7泊8日になるまで絶対に借りないのだけれども(お金と気分のせいで)、今回は新作でも即決!!
今回はちょっと探したけど新作コーナーでも珍しくレンタル中では無かったのもあったりしたってのもありますけども。
でもでも、そんな事より色んな方が面白い、何度見ても良い!!っていうものですから借りましたよね。

さて、見た感想ですけど、面白かったですねぇ!
こういうのってどうしても偏った作りになっていると勝手に思っていたのですけど開始15分辺りからどんどん集中して観ちゃいました。

从o゚ー゚从<最初から集中してください!

うーん、最初はどうしてもいろいろ見つけながら、考えながら見始めるので集中出来ないんですよ。ここはこうなるのかな?とかコレはああだろう?とかって。

まぁ、それに普段の茉麻ちゃん、普段って言ってもラジオだけども茉麻ちゃんの話し方って独特でしょう?そこがちょっと気になり過ぎてっていうのもありまして。余計な所なんですけど

从o゚ー゚从<!!

ごめんね。茉麻ちゃん。

さて、本編。
良い意味で良く作られていますよね。ホントに『ライト』な作りなので多分小学高学年から楽しく見れると思いました。その頃の若い、淡い恋愛の部分が多くてちょっと恥ずかしかったりしましたね。でもこういうのって結構ボクは好きなので『青春ていいなぁ…』とかって遠い目をしちゃいました。

ボクは評論とかは出来ないのであとはいろいろ気付いた点を。

茉麻ちゃんがベリの中ではあまり喋れていないと(個人的に)思っているので、ものスッゴク話を聞けて良かった。セリフだしヒロインなのですから当たり前ですけど、そういうの以外の面も含めてです。Dマガなどの寸劇とは全然違うドラマですから感じ方も当然ですけど。
・思っていた以上に男の子の佐藤君が『普通』で良いかなって。変に役者し過ぎたコだと冷めちゃうんで。『ソレ演技し過ぎ』とかって。全体でも出過ぎる事も無く上手くヒロインを持ち上げているなって。多分最後のメインの所に合わせるためかもしれませんケドも。
・市古役の竹達さんて全然知らなかったんですよね。けいおん!だってDVD友達にコピーして貰っていたけど、全然見てないし。でも、声優だけあって声の出し方やセリフの読み方は違いましたね。聞き取りやすい。最後はビックリしましたねぇ。ちょっとやられました。考えれば判る事なんですけどね。
(あれ?このコ事務所アイムなんだ。大丈夫かな?ここにいて…)
・お母さんのマリ姉。久しぶりに顔出しで見ましたけど、変わらないなぁって。やっぱり天然役でっていう所もあるけど『良いおかあさん』っていう役所ではある意味新鮮なカンジがボクの中ではありました。マリ姉はどうしても「不思議の国の美幸ちゃん」なので。
・のっちが『ああいうキャラ』を楽しそうにやっていてイキイキしているように見えた。初めてのっち見たのって『ドガドガ7』だったんですけど、モロオタですからね。こういう役ってはまり役なのかなって。良い意味で。この中で一番次もドラマとかで見たいのって彼女かな。

他にもあるんですけど、上手く(これだって上手くは無い)書けそうに無いのでこの辺で。

茉麻ちゃんの次ももちろん楽しみですけど、他のベリのメンバーもこういう映画やドラマもっと出させてあげて欲しいですね。勿体無い。

アイドルとしての可能性以外も引き出してあげないと幅が狭くなっちゃいますし、特に社会人組は前よりは時間が出来ているんじゃないかと勝手に思っていますので余計です。
舞台は何回かあっても映像的な部分でドラマや映画は全然違いますからね。一般の人にも認知されることも今後は必要でしょうからね。

余計な感想も書いちゃいましたけど、観て損は絶対にしませんからこれ読んで…、だと興味損なっちゃうかもですけど、楽しく面白い作品ですので見て観て下さいね〜!


ではではー。