ぷりプリの今後

こんばんは。
そのうちとか言いつつ案外早い更新になりましたね。

それもこれも『K太郎さん引退(違)』のニュースが流れたからですね。


と言う事で表の続き記事になります。

表を書き終わった後にTwitterを見たらK太郎さんがニュースに付いて呟いていました。
今日(12/12)のレコメン!にてお話するそうなので、よく聴いておかないといけませんね。

それと、表を書き終えた後にふと思い付いたと言うか、思い直したと言うかなんですが、このニュース内容、ちょっと早すぎませんかね?

来年3月の卒業の内容を年越し前に、速報とは言えあまりに早くないですかね?

ちょっとその辺意味深過ぎる様な気がするのです。

で、更にコレを書く前に考えたんですが、もしかしたら本当の『引退』もありうるのかなと。
もしくは会社員ですから『転勤』もありえるのかもと。

芸能界ですからいきなり決まる事も多いでしょうけれど、こんなに早いニュース、しかもK太郎さんは今回の記事に今の所『否定していない』のでもしかしたら…と。

レコメン!でのK太郎さんが聴けなければボクとしては結局同じなんですけどね。今後も聴くかどうかは。ホントはどうなるのかなー?
今日の放送でどこまで話すのかな?どちらにしても悲しいのには変わりないんですが心を決めて聴くとしましょう。



で、表の続きと書いた訳なんで、しかもタイトルは『ぷりプリの今後』ですからね。
その辺をこの後書いていきますね。



今迄もぷりプリに付いては春秋の改変期にいろいろ考えて書いてきました(表で)。

でも、今回はいくらレコメン!が続くと言っても番組の顔であるK太郎さんがいなくなりますので、いろんな変更が増えると思います。

キャラクターでイラストもK太郎さんがモチーフで沢山ありましたからその辺ももちろんかわりましょう。そして、曜日レギュラー、コーナーも当然。

となればぷりプリも変更のターゲットになるでしょう。

今迄ベリのデビューの頃から続いた枠も今回の人事異動で恐らく変わるのでは無いかと思います。

デビューの頃からのファンからすれば当然変更なんてありえない。この時間あってのベリって考えもあるでしょうし、いくらももち一人の番組になったと言っても枠は死守していましたからね。

でも、考え様によっては前向きな事も考えられます。

まず、レコメン!の時間そのものの変更。

今は22:00から1:00まででしたが、今後は0:00からになって22:00から24:00までは他の番組とかもあり得るかも(飛び過ぎ)?
逆に22:00から24:00まではレコメン!で後の1時間は他の番組だってありえる。

そこの30分をぷりプリが貰い受けて続行もあるかもだし、ぷりプリでは無い新しい番組もあるかもしれない。

今迄続いた事はそれはそれで良い事だと当然思いますけど、そろそろぷりプリの、ベリの新しいステップとしてはこの変化は必要とも考えます。

大人組の多くなるベリにとって、深夜とは言え長い時間を受け持てるとなると今後の活動に良い影響が増えると思います。

今はぷりプリでももち一人の番組がベリで週替わりでとか、もしかしたらSMAPみたいな帯で毎日10分位とかも良いかもしれません。

もちろんこんなのボクみたいのが良い事だけを考えた絵空事ですけども、そういう考えを持っているファンがいて、増えないと、今後のBerryz工房は無くなってしまうんじゃないかとも思います。考え過ぎかもですが危機感は常に持たないとですし、今度の改変期は色々あると思います。いつまでも課金のべりつぅ!も終わるか元に戻るか昇格かは未知数ですし。
いくら楽しい、面白い番組とは言え、課金では敷居が高すぎるし、ファン以外の人が聴いているとはあまり思えませんし。王国なんてもっとボクには想像出来ません。

今メンバー全員ラジオをレギュラーでやれる事自体は奇跡的ですからね。ハロプロの他のグループを見ればベリの凄さは明らかです。



でも、それもこれもみんな『レコメン!』や『K太郎』さんがべリを育ててくれたからです(もちろんファンやリスナーも)。

その番組の大きな変革はやっぱりさびしさや悲しさの方が多いですね。

変わって行く事を見守るしか出来無いのは辛いですが仕方ありません。



でも、変化の無い番組ではどっちにしろ今後が無いでしょうから苦渋の決断だったのかもしれません。



まずは大きな心で、前向きな心で行く末を見守りましょう。




PS.ちなみにですが、大体書きましたけれど、ボクはぷりプリが30分枠での昇格が一番あり得ると踏んでします。もしくは、新番組として新たに始まるかのどちらかだと思います。
後は姫の体調次第ですね。人気が出て両立のしわ寄せが大分来始まっていますから。