ベリキュー

おおー、表書き終わったらログイン出来たぜー。
と言うコトでこんばんは、ベリーズ君です。

さて今週末、来週始めかな?25日でいよいよベリキューの合同ライブが終了しますね。
王様ゲーム』からの一連の合同活動もこれで終了になりますね。そして今後は?



ボクはFCに入っていないのでその辺の今後の活動予定を知らないので、知っている所と言えば…

・恒例の正月ハロコン
Buono!ライブ
・2月にBerryz工房の8枚目のアルバム
・と、春の単独ライブが何日か

位でしょうか?

もうすぐ今年も終わるので来年の話をしてみましたけれど、毎年こんなもんでしたっけ?多い?少ない?そしてボクは知っている方?

多分来年はボクはどれもいけそうにない感じがします。毎年Buono!は(と言っても2年だけ)行けてましたが、今回はボクのスケジュールがまだ判らない。そして今年以上に資金難に陥っています。
資金難なのは日本国だけではありませんよ。(つまらない)

と言った愚痴を挟みつつ、本題へ。

ベリキューの合同活動のお蔭と言うか、今年後半はモベキマスイベントもあったしで℃−uteのみんなのキャラクターを少し知れた様な気がします。少しね。

何時も2グループが並ぶとキッズ時代からを重ねるので、何となくは知っていたりしましたけれど、これだけ一緒にいると見る回数もぐっと増えたので、ベリメンからの紹介なんかでああなるほどねとかついつい相槌とか打てるようになったとかなってないとか。

今迄はあいりんはBuono!があったのでその辺では他の4人とは違い、ま、変わった子だなって思っていましたけれど、他の4人もやっぱり変わりモンだなとか。

ああ、舞美ちゃんBuono!のDマガでもちょいちょい天然キャラを発揮していましたっけ。熊井ちゃんに負けず劣らずで。


でですね。

2グループをまた最近比較して少し思ったコトがあります。


一つは『まじめさ』。

一生懸命なのはどちらも同じですけれど、その方向性での真面目さは℃−uteの方が勝っている様に感じました。

Berryz工房は『ばらばらの個性』がグループ活動でのキモですけれど、℃-uteは『纏まって頑張る』って言う所がキモで、その纏まりがとても真面目に見えたんです。学校単語で言う所の優等生みたいな。かな?

ベリは普段から個別で考えたり突っ走ったりするので、普段は真面目に見えない。けれど、いざって時には纏まれる強さがあるのでは強いと思います。把握したメンバーの個性を自分達で表現に持って行く…にはもう少し必要でしょうけれど、その辺はももちなは上手になりましたよね。

以前はこのやり取りがボクには耐えられなかったですが、それは逆なんだと良く判りましたので。教えて貰ったり、ぷりプリやべりつぅ!でお互いから普段一緒にいる時のエピソードが出て来ますので『ああ、そういう事ね』なんていう感じに最近はなりました。


それと、何て言うのかなー、℃-uteにはどこか『劣等感』がある様に見えます。
キッズからBerryz工房が先に出て、その後の『残りのメンバー』とか『後発』と言うイメージが付いて回っているせいなのでしょうかね。
℃-uteメンバーからもしばしばこの辺の話が出てくるんですよね。

ただ、それをバネにして頑張ってやる!みたいな雰囲気はありますね。若干負のパワーなので良いとは思いませんけれど。

対してベリは先発であることでの胡坐を若干見えたりします。
危機感が『表立って見えない』とかね。それが良いか悪いかは別ですけれどね。


この2点は今回の合同活動で『実際では無い周りから見た感じ』で思いました。
現場で見たらいろいろ雰囲気とかも違って、ボクの感じ方も変わったかもしれませんけれど。


でもでも、今回の合同は2グループにとって物凄い良い経験を積んだのではないでしょうか?
それがつんく♂Pの意図したところなのかは知りませんけれど、来年以降の活動に作用する事は間違い無いでしょうね。

ああ、逆か。

この活動が無ければ、来年以降を戦えないと踏んで切磋琢磨しとけよ!って事なのかもしれないなぁ。あの人の行動は後からの評価の方が多いからなぁ。今必要ないでしょ?ってコトも後からみたらの結果オーライ系が多いからね。



今回の活動でボクもいろいろ知れて良かったですが、やっぱり今後は℃-uteまで応援する!ってまでにはなりませんでしたね。

良いグループですが、ボクにはBerryz工房だけでやっぱりお腹一杯です。
おかわり出来るほどボクのお腹は大きくありませんしね。

今回楽しく観れて良かったですが、やっぱり単独の方が良いので今後もBerryz工房を単独で応援します。℃-uteのコには申し訳ないですが。あ、Buono!は特別なので別腹とか関係無いですけれど。



そんなカンジですかね。相変わらずまとまんないですけれど。

では次回、年内最後の更新でまた。
運が良ければ作品出せるかも?