Berryzな時間♪

深夜のこんにちは。
思ったより早く新作をアップさせる事が出来ましたので、んで、表ではぷりプリの感想を先に書きたいのでコチラで先に動画の記事を書きたいと思いますー。


まずは能書きの前に作品の方を先に観て下さいませー。

Berryzな時間♪』

如何でしょうか?
自分の中で今年を振り返った思いを動画にしたらと思って作成しました。

まず選曲ですが『⑦ Berryz タイムス』から『ガールズタイムス』を。

もうね、自分の中では今年のベリちゃんでまとめるならコレしかないなってだいぶ前から思っていました。そうね、秋口位にはw

んで、構想もその時既に決まっていて、今年の活動映像からって考えていたのですが、ボクの貧相な動画コレクションでは歌詞に合う映像が無くって。出来るだけ歌詞には映像を合わせたいって思っていたのですが、仕方無く去年の映像を使ったりしました。

後はやっぱりまとめですから、自分の今作まで使った機能をも一度あれこれ使ったりして組み合わせてみました。

特に字幕ね。
コレが結構ボクの中では大変な作業で、作っている間にも実は色んな効果を足していくとあれこれズレてしまって、その都度合わせる…んですけど、途中でめんどくさくてヤメタ。
結局最後に映像が出来上がってから付け直しをしたんですが、ま、慣れていないから音声と字幕が合わなかったりね。出来上がりを見ても若干ズレている所がやっぱりありましたね。はははw

それと今回はその字幕で、通常は字幕を重ねる事が出来ないんですよ、ムービーメーカーでは。
それで『みやは弾丸』の時は合わせが出来なかったので、今回は先に字幕を載せてある映像を先に作り、そしてそれを入れた後に字幕を載せるってコトをしました。2:33〜の雅ちゃんが今年の目標を言っている部分ですね。コレが今回の自分の新技術です。偉そうに言う事でも無いですけれど(苦笑)。

他の部分に付いては見た方があれこれ思って下さい。ここで全部書いちゃうと詰まらないと思うし、突っ込みたい方はコメントでどうぞ(笑)。
結構1年のピンポイントだけを入れた訳では無いので、回想出来て楽しいと思って貰える…と良いなぁ(笑)。

後はやっぱり今回は結構時間が無くて死にそうになりながら作ったコトですかね。
わざわざ書かなくてもいいんですけれど、一番の問題であるつべでの『NG』になってしまった時にどうしようかって言うのが脳裏から離れなくって、急いで作らなきゃっていうのがありました。まぁ、ダメだったらどうしようもないですけどね(苦笑)。
この曲ガールズタイムスは一時期削除の対象になっていたらしい(わからないけれど)ので、作ったは良いけれど、アップ時に削除されてベリっ子へのクリスマスプレゼントにならなかったら大変だって思っていたんですよ。
なんとかその辺は現時点では大丈夫みたいなのでホッとして、んで、ちょっと早いですけれど公開するコトにしました。良かったww

そんなカンジ?かなぁ?
この作品でとうとうボクも10作品もの動画を作っちゃいましたねぇ。おお凄い(自画自賛)。
ま、作品の程度は見た通りそんな大したモノではありませんが、多くのみなさんに観て貰えて感謝の心でいっぱいです。その辺に付いてはもう一度年内に今年のまとめで書きたいと思います。
今年もいろいろあったので、こっちでも表とは違う振り返りをしたいと思っているので。

ではまた後日に。
最後まで見て、読んで頂きありがとうさん(オヤジ)でした!