ベリーズ君の2011年忘年会。

どもどもw

挨拶飛ばして早速今年を振り替えましょうかね?
え?それはまずいでしょ?う〜ん、そうですね。挨拶は基本の『き』ですからねw

さて、それでは。
一応『どもども』とは言いましたが『こんばんは、こんにちは、おはようございます!ベリーズ君ですっ!』

うん、コレ、やっぱり良いですよねwボク個人としてはこの挨拶自体はもう誰かがやっているのも解っていますけれど、ももちがやってくれたのがなんか嬉しかったんですよねぇ。

それではそろそろ本題に行きますかね。今年の『ヲタ活』総集編。


今年は去年よりもホントヲタ活したなって思います。
何て言うんでしょうかね?飛躍?みたなカンジかも。別に飛ばなくても良いんですけどねw

取りあえず色々あったんですけれど、みんな書くと大変なので王道的に3つに絞って書きますね。

まず1つ目。
『現場参戦!』

もうね、コレ、後半まさかのイベントとライブ参戦があったのでコレは外せませんよね。

2月のBuono!ライブに雑草のうたのリリイベ、そして11月のここでもBuono!のハロースマイルライブとモベキマスCD予約イベの二つで計4回ですね。

まぁ、現場参戦が多い方からすればみみっちいモンですけれど、何時も書いちゃいますがボクにとっては凄いコトなんですよね。

そして、この雑草のうたリリイベでは、念願のももちとのファーストコンタクトも達成!!
…きちんと言いたいコトは伝えられませんでしたけれど、それでもももちとの握手は忘れられません。いまでも彼女の手の感触は…(キモイので略)。

そしてモベキマス予約イベでもベリっ子との握手が出来ましたので、残すは熊井ちゃんのみコンタクト取れていません。コレはかなりの難関になりそうだなぁ。だってこの次は何時になる事やらですからね。

そんな現場参戦では他にも念願の出来事もあったりして、やっぱり現場に行かなきゃ楽しさも半減しちゃうなぁって思いましたね。
そんな思いを一杯している地方の方もいるでしょうから、来年はもっと地方巡業もして欲しい。
Berryz工房ライブでの全国ツアーもお願いしたい所ですね。


では2つ目。
『OPV作成』

個人的にはコレも結構なウエイトを占めます。
なにせ見るばっかりの活動から、現場へ行けないフラストを突っ込んだとでも言いましょうかw

でもですね、本当は去年出したデビュー作の『ロックの神様』しか作る予定は無かったんです。
その後もし作っても2作品、合計3作品で3部作みたいなだけと当初は計画していたんです。

それが、つべに上げた後に思いの他(ボクの思っていた以上と言う意味)、再生数が上がって行ったので調子に乗って、勘違いして作ろうと思ってしまい、その後も作る羽目に…と言うのは冗談で、ホント嬉しかったんですよ。実際。

コメントも貰えたし、高評価も貰えたし、ボクの作った動画が面白いってコメント貰えたのが嬉しくて、元々構想があったので作品にしてみようと思って作る事にして、結果的に今年は9作品出来上がりました。ま、時間があまり無い割には頑張ったかなと思います。

作品の出来自体はボク自身は大したものではないと思っています。
すべて『Berryz工房』『Buono!』のみんなのお蔭だと思っています。
彼女達の笑顔や行動、そして楽しませてくれた事を曲に乗せただけです。

作りに粗さとかはありますけれど、その辺はド素人なので勘弁して貰いたいですけれど、ボクの作品で更にベリボノのみんなを好きになってくれたら、ファンを広める手段に出来たらと思って作りました。

動画制作なんて興味無い人からすれば単なる自己満足でしかありませんけれど、例えそうだとしても、それをネット上で上げる事で彼女達の活動の手助けにもなればというのもあったりします。

来年はまだ時間があるか解りませんので作るかどうかは解りませんけれど、今年は頑張ったなって言うのもあるのでココで上げてみました。


最後3つ目。
『メール投稿』

今年の最たる活動ですね。
コレは番組で読まれ無ければ活動していたかどうか全然判らないので、ココで上げられてもブログを読んだ人には全然解らないですよね。

まぁ、お調子者なので表では読まれた後に書いたりしましたけれど、ボクの脳みそではそんなに良いネタが浮かばないので、読まれたって言うのは本当に嬉しくてね。

もちろん、投稿職人さんはボクの数倍も良いネタを出しているからいつも読まれているのは解ります。だから尚更そんなネタの上を行けたのが嬉しくてついつい…っていうので書いちゃうんですよね。なのでご勘弁をと。

ぷりプリで読まれたのは何通?7通か。1回の放送で2通読まれたとか言う奇跡も起きたし、しかもその時のももちの言葉が『またまた』って言われた時は天にも昇る気分でしたよね。だってその前に読んだ事を覚えていなかったらまたまたなんて言葉出ませんもん。

ぷりプリの他にもレコメン!でも読まれたし、他局、そう、NACK5柴田あゆみさんの番組に姫が舞美ちゃんとゲストで出た時に、ラジオネームをぷりプリネームで読んで貰ったのは忘れられないなぁ。柴田あゆみさんがメロン記念日だからっていうのが無ければ読んで貰えなかったでしょうね。

もうね、今はほぼ絶えずラジオのネタに付いて思考する毎日ですよ。ボクの脳みそ、発想力は年と共に廃れて行ってますから…え?もともとそんなモノ無いだろって?おっしゃる通りです。

なので、いつもどこかでデビル…じゃない、どこでも何かネタになるものを探し考える日々でした。もともと面白い事とか思い付かない真面目な人間(そうか?)なので、良いアイデアが出ないし浮かばないし、頑張ったとは言え送っている数もたかが知れていますけどね。

でも、ボクにはある職人さん3人が憧れって言うのもあって、その人に追い着きたい(無謀)って言う思いもあったりで頑張れたのもあります。

投稿に関してはまず、ぷりプリが続く限り頑張るつもりです。別に宣言する事では無いですけどね。逆に無謀だしヤメロと言われそうですけども。

でもねぇ、やっぱり好きなコにハンドルネームとはいえ、名前呼ばれるのはホントに嬉しいもんです。だから辞められないって言うのが一番の本音かなw



と言うコトで3つ上げてみました。
他にもベリっ子個人個人や楽曲などにも思ったコトあるんですけども、ボクはそんなに深く活動していないのでボクのやってきたコトで今年を振り返りました。

まぁ、結局やっぱり基本ももちももちしていたのは間違いなかったので、来年もソコは変わらないと思います。

でも、やっぱりボクは『ベリーズ君』なのでグループ全員も応援して行きます。

Buono!は例外ですけどねーw

これ以上書くと纏まらなくなるのでこの辺で。


Berryz工房が来年も良い羽ばたきが出来ます様に!!




そんな訳でお開きに…え?一人なのに忘年会ってタイトルはおかしいんじゃないかって?

それは、コレを読んでくれた方がいれば一人では無いのでそれで良いんですw



ではまた来年会いましょう!

皆さん良いお年を!!!!!