祝☆成人☆

こんにちは。

今年2012年は年初からBerryz工房がテレビに出たり、ハロコンでは若干残念な新曲の発表があったり、ももちは以前携帯のCMをやった『ふじびじ』の3代目ナビゲーターに就任したりと、良い事ずくしで嬉しいなって思います。

新曲はまぁ、ちょっと聴きなれたので今は若干なカンジですが、初聴ではもう残念極まりなくって既に諦めモード発動かと思いました。ま、それもBerryzクオリティだと思えば良いのかなと。

さて、そんな愚痴から始まるいつもの裏ブログですが(笑)、今日は表でも書いたけれど、表とは違ったハロプロの新成人の4名への『真面目な大人からのお祝いメッセージ』を贈ろうと思います。


まずは、Berryz工房清水佐紀さん、嗣永桃子さん。そして℃−uteの矢島舞美さんとソロ活動の真野恵里菜さん、ご成人おめでとうございます。みんなに言われて耳にタコが出来そうだと思いますが、新時代を担う皆さんには大変な時代の成人で、今後がいろいろと希望の見えずらい門出で大変だと思います。

しかし、その希望も考え方次第だとやっぱり思います。

辛く苦難な毎日は、見えるものすべてが霞んだり黒く見えてしまいそうですが、実際はどんな時も辛くても幸福な時も本当は空が青いのと同じです。

ハロプロも今は〇K〇と比較され、いろいろ表でも影でも言われたりして何かと気の重くなる日が多い様な気がボクにはします。

ですが、そんな皆さんにある方が言っていた言葉を贈りたいと思います。



冒険家の三浦雄一郎さんがこの様に言っていました。

『苦難の時代にこそ、新しい価値観を探し、何かを変えようとする力が湧くもの。今こそチャンスと考える若者にどんどん出て来て欲しい』

と。



そう、今のハロプロはちょうどそんな言葉と当て嵌まるのではないかと思います。

去年暮れ頃からのベリキュー合同活動、真野ちゃんは映画にも出演と、活動の内容が一味もふた味も違いましたよね。

そして、新加入メンバーが増えて、先輩としても頑張るには周りも自分もいろいろ見つめ直すチャンスが多かったに違いないはずです。

ブログなどでもその片鱗が見えましたので、今後の活動への何かすらのヒントは見つけられたのではないかなと思います。

その事をしっかり思い・考えて、そして4人力を合わせる事で、今までにない新しいハロプロの、Berryz工房・℃−ute・真野ちゃんの新しい風が吹くと確信しています。

どんな時も前向きに、自分の取った行動に責任を持ち、そして後悔の無い選択をして、幅広く活躍されることを願っています。

これからは本当に自分で決めた、そして責任を持った行動がすべてです。

今迄は大人の後ろで言われたとおりにやってきた(全部ではもちろんありません)では今後は誰も見てくれなくなります。

もちろん、自分の人生とも大きく向き合わなければならない時期にもなって来ましたから、本当に勝負元年だと思いますので、モチベーションを保ち柔軟な姿勢でチャレンジして行って下さい。




ボクは今後も皆さんが先頭に立って頑張って行くのを陰ながら応援しています。

皆さんに希望の光が溢れんばかりに降り注ぐのを願って。