ボクの初恋と心のBuono!

こんにちは。週1更新がやっぱりやっとだなって思っているベリーズ君です。

こっちはメインでは無いし、ベリ関係しか書かない事にしているので、まぁ、良いでしょう?

ル ’‐’リ<誰に言ってるんれすかぁ?


さて、そんな串田アキラと記念撮影したボクですが…、

ノノl∂_∂'ル<早速ベリ関係無いじゃん!!

うん、そうですね。さらにベリと関係無い事を続けますね。


さて、表で先に発表しましたが、新作をこちらでもウラバージョンで書きますね。

この後寝なきゃいけないので、こちらも軽く書きます。

まずは作品の方を〜。



はい、今回は初の2作品同時リリースです!

(以下コピペ)


Buono!の方も両A面シングルってコトと、2つの作品とも色の違うMVですので、ボクの方もやっぱりその辺は違うのをって考えて制作にあたりました。

では、以下に何時もに制作後記の方をちょっとだけ。

今回はそんなに無いので軽くですね。



まずは『初恋サイダーはKissの味♪』から。

今回はまず、元のMVの公開でBuono!の復活だと自分の中で歓喜が起こって、それじゃ今迄のBuono!の作品を知らない人にMVに織り交ぜて観て貰えたらっていう思いと考えから、こちらは挟む動画はメイキング主体での動画にしようと。

元のMVのポイントの所をなるべく削らずに、彼女達の楽しそうにしている所を観て貰えたらってカンジですかね。

ま、雅ちゃんのイタズラは愛嬌ってコトで(笑)。

あとは、アニメーションやらを今迄使っていなかったので面白くて合いそうなのを使ってみました。

まぁ、使い方のセンスが悪いのは、ボクが素人なので気にしないで貰えたらと。

お蔭で、勉強してこういう仕事に就けたらなっ、とか考えちゃいましたよね。年齢的にムリですがね(笑)。



そして『DEEP MIND in Buono!』ですね。

『初恋〜』が明るく軽いノリならば、こちらは深く重量感を持たせられればってカンジで『ダンスショット』の部分を入れて作りました。

コチラは『ホントのじぶん』から『OUR SONGS』までのダンスショットMVと『雑草のうた』のMVとライブでの『JUICY HE@RT』からの引用です。

そう、まんまですね。こっちは最初からむつかしく考えずにダンスの部分だけを入れようと思っていたので。

ただ、雑草のうたと夏ダカラはダンスショットが無いので、夏ダカラの方は仕方なく止めてJUICY HE@RTでライブの方をという形にしました。



今回はホントに直感で制作しようって思ったので、ホント作る方も軽く作ってみたって所ですね。
まぁ、それでも時間はそれなりにかかっていますけれど(苦笑)。

本当は正月明けには出したかったんですが、先週までいろいろ時間が無くて、今になっちゃいましたね。まぁ、発売に間に合って・合わせて出せたので良かったかな。


そんなカンジで他にも若干細かい所もありますが、ソコは見て頂けたら発見があると思いますのでお楽しみってコトで。


で、戻ってウラ制作後記の方を。
あ、もう誰も見ていないかな?(笑)

まず初恋の方ですが、3人共かわいいですねぇ〜w
ホントにボクはトリコですよ。前からですけれどねww

コチラはまず、楽しいがキーなので、ボク時にはアニメーションでソレを表現できたらと言う感じでした。元の動画は既に完成形なので、どこに手を加えたらっていうのが最大の難関でしたね。
なので、元のポイントである1:00〜の所や1:21〜の所はAメロでは削らずにって言う感じでちょこっとだけ。Bメロからはそれなりにってカンジですね。
あとむつかしかったのは、前からそうなんですが、アニメの繋ぎって動画を重ねるんで、映像を削られるんで後からの変更はキツイくて、やっぱりそんなにあまり手を加えて作れなかったコトですかね。
軽く作ると言いつつも、やっぱり作り始めるとあれこれやりたくなるんでソコが若干ジレンマでした。でも、今回はそれでも割りかし良い方かなって思いました。

ではDEEPの方を。
こちらはホントに上記に書いてある通りです。
初恋で時間を結構取られたんで、こっちはほぼ突貫での制作に近かったかな?1日で作ったのは初めてですね。
でも、軽くでも手は抜いていないですね。出来が悪いのはセンスと技術が素人だからです。言い訳すんなってトコですがね。
こちらは元がライブの様なカンジだったし、ダンスシーンが多かったので、初見で作るならやっぱりダンスを豊富にとか考えたけれど、以前のMVを入れようとすると結局あの位が良いのかなと。でなければ全部入れ替えだなとか。

そして、両方観て貰えたなら解ると思いますが、どちらの動画も挿入動画がホントのじぶんからになっています。後はOPのアニメは左右対称とかね。

DEEPの方を逆に入れて行こうとも思ったんですが、入れ始めたら曲と映像がその方がしっくり来たのでそのままで最後まで作りました。

DEEPは暗い映像なので『Take It Easy!』を入れる時に大分悩みましたね。結局ボクの『深心』を踏まえてセピアを使用しました。最初は白黒だったんですが、味気なかったので変更しました。

それと映像では無い部分として、タイトルが一番悩んだかなと。
初恋はすんなり出て来た方で、動画の説明も楽な方だったんですが、DEEPの方が難儀しましたねぇ。
結局アレなんですが、『深心』って言うのはボクのBuono!との初恋、そう『こころのたまご』のDSVのMVが深心なのでそこから取りました。ま、初恋は取って置くモノなので今回は映像を挟みませんでした。ま、そのうち使うかも?


そんな訳で、長くなりましたがこの辺で。
ま、お気づきだと思いますが、次作は3月始め辺りですね。既にちょっと始まっておりますw

お付き合いありがとうございました〜!