Berryz工房 デビュー9周年。

こんばんは。


おベリちゃん記事が色んな所で掲載、取り上げられてますね。



単にアイドルが9周年ですってワケだったらそれ程の記事になったかと言うとそうでもないと思うんですね。

昨日のぷりプリでも姫が自分で言ってましたが、9周年続いただけでもそりゃすごいけれど、ほぼ同メンバーでハロプロの中での活動と言うのも大きな要因で、更に言えば一昨年から続いている『ももち』人気も一役買っているんでしょう。

あそこまで突飛したのはめちゃイケでの出来事がひとつだったけれど、ボクが知る範囲内でも姫は確かにあんな感じではありましたけどね。単なるぶりっ子の延長みたいな。


ソコに味付けしていったのは間違いなく番組やメンバーやファンだったと思います。


大真面目にあのキャラを引いた目で見るメンバー構図って珍しいんじゃないのかな?普通のグループであったならもっと突っ込みメンバーがいてそんな立ち位置があってこうやってみたいのがあるんでしょうけれど、そんなの無視して等身大で受け答えしているのは、見ていて普通に引き込まれました。それはソレでボクは実際は普通の感覚では無かったのかもしれませんが。

ファンもラジオや現場でもそれなりに突っついて行くので、そういうのが見る人によっては変わって見えたり面白がって見えたり色んな見え方するもんだから話題にもなるのかもしれませんね。


とにかくYahoo!のTopニュースにも現れたので、いまのBerryz工房は知る人ぞ知るをちゃんと超えた存在になってます。今後も大きな…それ程でも無くとも、ファンの心を響かせる活動、歌やパフォーマンスを期待し鯛と思います。