べりつぅ! Vol,58『引き続きシアトル』

こんばんは。

ぷりぷりプリンセス』5月11日放送にて【OPで言って欲しい一言】が採用されましたので、DLして聴きました。
ホント久しぶり。前回採用されたぶりです。あ、違った、Vol.41回ぶりだ。

川´・Д・リ<つうか、毎週聴いて!!

ゴメンね佐紀ちゃん。貧乏人のボクには毎週となると予算が立たないのよ。

从´∇`从<ちっ!!

…天才にはかないませんなぁ…。



さて、本題に行きます!!

冒頭の言って欲しい一言は『ドレミの音階で自分は「ドレミファソラシ」の中で、この音だ!!』です。

从o゚ー゚从<ん?ちょっとニュアンス違う?

ええと、コレはメールで送った内容です。やっぱり本放送では聴きとり易い様になりますよね。当然。

さて、御三方の答えは…

从o゚ー゚从<ド!

从´∇`从<ド!

川´・_・リ<レ!

とのこと。茉麻ちゃんは『ド』が一番ラクだと。千奈美ちゃんはドレミの歌が好きだからだそう。佐紀ちゃんの『レ』についてレモンが黄色で自分のイメージカラーの黄色にかけての様です。

それにしても、このお題は気に入って貰えた様で、ほぼ無音部分が出来るほど大笑いして頂きまして、すっごく嬉しかったです。しかも『超面白かったんだけど、今日!』って言って貰えるしww。その後、メールの内容も言って貰えると言う。メンバーがどこの音って言う所ですね。
内容はDLして確認して頂くとして、メールにはちゃんと名前の後に「ちゃん」をつけて送りましたので念の為。あ、ももちは普通に『ももち〇〇』って送りましたww
(補足。茉麻ちゃんの音階はボクはそう思いますので、〇です。)

こういうの聴くとホントに毎週聴きたくなる。

川´・_・リ<だから、毎週聴いて!!

……さ、本編ですが【Berryz News Headline】【お便りスッペシャル】ですね。

・シーザーサラダに乗っているのは?

シーザーサラダに乗っている薄いチーズをガリと勘違いしたという茉麻ちゃん。
ボクはシーザーサラダに薄いチーズが乗っているのなんて見たコト無いです。粉チーズとクルトンが乗っているのしかないです。
そして名言!茉麻ちゃんを最近バカにしようとする千奈美ちゃんが…
从´∇`从<あたしたちの下に菅谷、夏焼がいる。
おおう、言うねぇ。流石は天才ww
そして、上には上にはいる。佐紀ちゃんは『うんうん』と頷いていたんですが、多分ねー。

・さすがの菅谷inシアトル

スーパーハイテンション梨沙子。時差ボケになっていたらしい。茉麻ちゃんはいつも時差ボケ酷いらしい。ハワイの時もなっていたって。
ボクは海外へは1回しか行ったコト無いので、しかも時差の無い所なのでそういう経験は無いです(どうでもいい)。

お便りでは…、

べりつぅ!を聴き始めたきっかけ。

ぷりプリで、ももちが佐紀ちゃんからの年賀状でコメント無しで渡した時の話がきっかけらしい。ボクハノーコメントデスネェ。

・乾電池は冷蔵庫に入れると使えるようになる。

ああ、これは真逆ですよね。千奈美ちゃんが言う様に、電池は『温める』とわずかですが使えるようになります。これは分子が温度上昇で活発になるからですね。冬になると時計が止まっているコトってありませんか?だから冷やしちゃダメです。会社の上司がよくデジカメの電池をこすって使えるようにして使っています。実話です。

・ああ、やっちまった経験について。

これでネタになり、認定書へ近付いたってコトですが、認定書アピールしてるんだ。お便りもっと送ってねっていうことなのかな?
やっちまった経験なんて腐るほどあります。書ききれませんw



聴いていないボクはコーナーがあるコトは知っていて、かつ、その内容を聴いている方のブログから仕入れると言う邪道な方法で何時もべりつぅ!を楽しんでいるのですが、実際に聴いて色んなコトを確認できたと言うか。
しかし、楽しいですねぇ。千奈美ちゃんをメインにトークをしているせいか、とにかく笑い・テンション・ボケと突っ込みが良い具合で面白い!
ももちの一人しゃべり、王国組三人のほのぼのトークも良いんですが、テンションが上がるラジオはべりつぅ!が一番かな。是非、もう一度ポットキャス…ん!ん…、いやいや、言うまい。
ココだから書くけど、お金と音質の問題はなにかすら考慮した方が良いのではないかな?
せっかくの楽しい放送をもっと広げるには必要だと。広げる気があるのかどうかは解りませんが。

そんな所でしょうか?書き過ぎ?
あ、最後に。
べりつぅ!ネームはやっぱり『さん』付けないで呼んで貰った方が良いなぁ。言いづらいでしょうに。ぷりプリでは付けないでって書いたら呼ばれなくなったし。今後は送るとき書くかな。

ではでは、長くなりましたがこの辺で。三人のテンションにつられちゃいましたですwww