ハンドルネームについて

こんばんは。ベリーズ君です。

表ではちょっと書きづらいのでココでちょっと書きたいと思いまして。

ネット上で使われる名前「ハンドルネーム」ですが、ボクの場合は他にも「ぷりプリネーム」だとか、「べりつぅ!ネーム」だったり「ラジオネーム」であったりしますが(どうでもいい)、ちょっとめんどくさい事に「君」と付けてしまったことで一部の方にご迷惑をかけているようでして。でも、「ベリーズ君」って名前には誇りを持って使っています(偉そう)。大事な「Berryz工房」からお借りしていますので。

どうしても、ネット上のお付き合いとはいえ礼儀が必要ですからってんで、ボクの場合は「ベリーズ君さん」と呼ばれたりします。

まぁね、気にしていないのかって言えば、全然していない訳でもないですけど(ややこしい)、別にそのまま「さん」無しで呼んで貰っても構いません。

Twitterではアカウントがそのまま名前で呼んだり出来るから(「@berryzkun」ですね)あまり面倒ではないですけど、「ベリーズ君」で書いた時に「さん」を付け忘れたというだけで謝ってくれた人までいたりしてかえって迷惑をかけてしまった様な気がします。

やり取りで「さんがあると違和感が」とか「さん付け無くてすみません」とかだと返事でさんを書かなくてもいいですって出来るからいいですけど、ボクも悩んでいたりします。

ちなみに、5/4,11のぷりプリ聴いた方は気付いたかもしれませんけど、「さん」無しです。ももちがある方のぷりプリネームでさんが付いているから呼びづらいって言っていたので(確か、「つよっさん」さんかな?)、お便り送った時にさん無しでいいですって送ったらその後の採用からは(採用されたお便りで書いた訳ではない)呼ばれなくなったっていう経緯がありまして。ちゃんとお便りって読まれているんだなぁって思いました。
まぁ、だから付けなくてもいいですよってココで書いた方がいいのかなっても思ったりしたので。

そんな訳でして、ココ読んでくれた方は別にどっちで書いてくれても構いません。多分、やり取りして「さん」付けてくれる方は要らないって書くだろうし。

むつかしいのはコメントしに行った時なんですよね。
ああ、そうか。レスでさん付けてくれたら直ぐに要らないって書けばいいのか。
でも、レス返するのが良いのか悪いのかがあるんだよね。ここが一番むつかしい。
皆さん忙しいし、コメントにはレスが1回って言うのが普通なのかもよく解らないし。
無しでいいですよって言うのだけでレス返するのも迷惑かもしれないし。むつかしいなぁ…。

いいアイデアないかなー?

ル ’‐’リ<え?丸投げ!?(ごめんなさい。纏まんなくなっちゃって…。)