みやは弾丸!(OPV)

どうもこんにちは。
今日9/10はウチの妹の誕生日です。はい、特に関係ありません。

でも、妹と言えば、妹が中学生の時に助手席に乗せて信号待ちをしていた時のこと。
ちょうどバス停が横にありまして、そこにいたカップルの二人に二度見をされた覚えがあります。
まぁ、妹と10も離れているんでちょうど変なカップルだと思われたのかもしれません。

そんな余談はさて置き、ようやく新作が出来上がりました!!
雅ちゃん、誕生日おめでとう!!

ノノl∂Д∂'ル<はぁ?誕生日過ぎて何日経っていると思ってんの?!

まぁ飼い犬は飼い主に似るって言うじゃないですか?
ボクも飼い主(ももち)に似たって言うコトでw


まぁ冗談はさて置きまずは観て貰いましょうかね?
急ぎの方はこのまま離脱しても構いませんが。

みやは弾丸!(OPV)


では、制作後記をー。


と言う訳で、今回の主役は雅ちゃんです。あくまで主役はね?

一応表でも書きましたが、本来この動画は雅ちゃん主体のギャグ動画でしかもショートバージョンにする予定だったのですが、音楽の編集ソフトが無くて当初予定していた作品にならなくなってしまったので、雅ちゃんの誕生日当日に作りかけていたプロト品を廃棄しまして、改めて制作を開始した為こんなに時間が過ぎてしまったと言う訳です。

そういう訳でして番外編の予定を通常のOPVへと移行しまして、そして内容の軌道を変える事にしました。

そうなるとギャグの部分の他はどうしようかと考えた所、せっかく『ああ、夜が明ける』のメイキングでみやさきのいちゃいちゃぶりが遺憾なく発揮されていましたのでその部分をいれて、そしてお気に入りであるDマガ10の佐紀ちゃんの『すっごい大好き!』を使おうと。それならば1本きちんと楽しいのが出来るだろうと。

さてそんな訳で制作を再開したまでは良かったんですけど、もともとギャグっぽい作りを予定していましたので入れるべきポイントの物は忘れずに入れました。

1.満点って言う歌詞の所の雅ちゃんが0点を取ってしまっているシーン。
 もともとこれだけの為に番外編を作成しようとしていたので外せません。
2.替え歌。
 表でも書きましたが文才も無く中身のすっからかんな無い頭を絞りながら替え歌にチャレンジしました。
 若干『唄って欲しいの!』を意識しつつ、当て嵌めてみました。
 字余りなど合わない所がありますがご愛嬌ということでw
3.本来最初のサビの歌詞にある『愛のオープニング〜』の所を『愛のミステリー〜』にする。
 ここはももちを入れてさらにギャグ度を高めようとして入れ替える予定でしたんですけど、前述の通りでしたので今作で歌詞通りに当て嵌めました。

後は歌詞に当て嵌まる様にいろいろな雅ちゃん佐紀ちゃんを探して演じて貰いました。

そして今回は今まで以上に突っ込み所を入れましたので分かったらクリックして…も、特典映像は出てきませんのでご了解をw

さて一体いくつ突っ込めるでしょうか?(笑)


最後に。

自分で言うのもなんなんですが、結構真面目に作らなくてもなんとかなるっていうか、やっぱり自分が作るというより彼女達が動いてくれるから出来るものだなって思いました。

いくら素材素材と言いつつも、ボクの考えた映像も元はと言えば彼女達のがんばりがボクの脳裏とかにあるから出来る技というか。

ボクの幼稚な考え・想像も彼女達には到底及びませんからね。作る時も探して観ていて思わず見入って作るのを忘れちゃったりしてしまいますから、大変っちゃ大変でもありますけど、ソコもやっぱり楽しいですから。

今後はオトナになってしまった(しまった?)から、以前みたいな彼女達のはっちゃけた映像は少なくなりそうですけど、楽しませてくれることに変わりはないと思います。

さらなるBerryz工房の発展を祈りまして今回はお開きにしたいと思います。

お付き合いありがとうございました!