Music Buono! の放送時間拡大からの余計な思考。

のっけからいつもの批判めいた更新を書きますと出だしで書いて置きます。

さて、表で書きました『Music Buono!』の記事からの思う所をさらに付け足しみたいな。


半年前にTwittreでさんざんぷりプリの時間拡大について、ある種の応援をみんなでしようぜ!みたいな呟きをしていたんですけど、なかなかそういうのって現実むつかしいですよね。

当然、Twitterなんか今時流行でみたりやったりする人多いでしょうけど、こういうネットでのファン人口は実際多くてもラジオ番組を盛り上げたりするのにいろいろする人って少ないと思うんです。

ラジオなんて今はマイナーだし、そこへ集中して思いをぶつける人はさらに減ると思うし。

で、今回秋の番組編成でのぷりプリの位置は多分変わらない。

悪くて終了だと思うんですけど、Music Buono!が時間拡大はものスッゴイ意外な展開だったなって。

そこでの思う部分は表参照というコトでリンクを
『Music Buono! 11/9/25記事』

とまぁそんなカンジなんですけど、実際おベリちゃん達の状況ってどんなんかなってさっき考えてて。

ボクが思う所の考えは少し前にドカッと書いたんで、もういいでしょうけども、肝心の彼女達の思っている所ってどんなんかなって。

最近Berry工房を知ったファンの人達には悪いけど、今の彼女らの活動ってそんなに華やかじゃないし面白みが少ない。ラジオはみんな持ってやれているけどメンバーによって色々違うから(放送形態が違うという意味)、グループとしてか個人としてかにより応援の仕方も変わる。
テレビもレギュラーは無いし、出て来るのはハロプロTIMEでちょっとだけで新曲でも出さないとなかなか見かけることが出来ない。
先日のフジの番組は特殊だし、BS-TBSの新企画も月1だし。

何よりファンクラブ入っていないと楽しみの範囲がものすごく狭い。そんな風に思うんです。

そんな風に思うのはボクがファンクラブ入っていないからって言うのも当然あると思うけれど、そんなもんだとも思いはするけれど、それじゃあなんかなぁとも思うんです。

彼女達を取り巻く環境はもの凄く大変だと思います。

芸能界での、もっと狭く言うとハロプロ!内でも危うい。

多分『イナズマイレブン』のタイアップが終えた辺りから、今までやってきた内容ではもうやり尽くして来た感が大きく、次に何が出来ると出した答えが『セクシー』でしょう?
そんなのファンは特に望んではあまりいないでしょうし、もっと何か出来るだろうと思っているけど、事務所内で持て余してしまっている、悪く言えば直接のマネージメントがあまりやる気が無い様に思えるという。

こんな考えが出て来るのは無駄に年を重ねたボクが出すからかもしれないけれど、結局は今迄子供の彼女達にとっては受け身なので、仕事としての役割で業務命令でやって来ただけなので、そこに付いては仕方が無いでしょうけれども、Pも事務所もそれで何とか仕事もあったし人気も取れていたから良かったのかもしれない。
でも、今は陰りが出てしまい今後のビジョンが無いから結局1個グループとしては何も面白い活動が出来ていないのが現状かなって。

そんなことを悶々と最近は考えていたので、いい大人になって、社会人の比率が多くなったBerryz工房の次の出方は自己プロデュースかなって思って。

素材は個性的だというのは多分みんなに認められるとは思うけれど、前に出たりはしないしアピールが足りないと思うし。

得手不得手もあると思うからそこを7人で上手に考えて自分達の持ち味を生かして活動して行けば、巻き返しは出来ると思うんです。10年近く小さい時から一緒にいるんだから伊達じゃない!って。


もう、『Berryz』では無い時期になってしまってきている。

今後も『芸能活動を続ける』ならばこういう何かの大きな決断が迫れれて来ていると思います。
その決断をPや事務所が言うからって受け入れるのはなんか悔しいと思うんです。

ハロプロの卒業システムって何か人間味が無いし、もっとなんか…、う〜ん、ボクのボキャブラリーではいい言葉が出てこないけど、もっと大事な何かがあるだろう!と思うんです。

あー、なんかいつものまとまりの無い話になっちゃったけれど、見守るしか無いって辛いなって。こんなブログ書くだけでなんにも出来ないって無力だよなって。

切ないなって。

そんな余計な事を考えた挙句、ブログの記事にしてしまった秋の夜長でした…。