二十歳過ぎればお酒の話も出来るよねー。

こんばんはー。
ホントは違う話を書いていたんだけれど、心が逸れちゃったのでこっちを先に書きますー。

さっき、TOKIOの番組の『5LDK』っていう番組をちょろっと見てた訳ね。

んで、榮倉奈々ちゃんがゲストに出ていたんですけど、彼女の友人による彼女のエピソードに付いていろいろ出て来たんですよね。

そこで彼女のかっこいい所はっていうハナシが見事に『飲んだ時』の話だったんですよ。

そうか、彼女も既に二十歳過ぎていろんなお酒にまつわる話も出て来るんだなって思ったんですけど(ちなみに彼女はもう23才だとか!)、ベリもそろそろそんな話が出てもと気が早い勘違いをしていた訳なんですけれど、Twitterでちょこっと呟いたんで少し載せます。






ここまで呟いて止めちゃったんだけれど、実は続きがあって。

佐紀ちゃんが先頭きってこういうのやるのってフツーに考えられんのよね?
んで、やっぱり綺麗な話し方と流れで、ガッチリとファンのココロを持って行くと思う訳。

もう確実にね。心をわしづかみですよ。間違いなく。ぐわしっと!!

それはやっぱり佐紀ちゃんのキャラクターとトーク力、仕切りの良さがあって、だからこそ完成するから出来る訳だとボクは思ったワケ。

でも、コレを始めちゃうと当然の様に『前にならえ』で他のメンバーも次々にやるのが当然だと思ったりしますよね。
佐紀ちゃんの次はももちでその次は千奈美ちゃんでと。

ボクはその考えは解らなくはないけれど、なんか違うだろうなって思う。

だってまだ彼女達は二十歳前でお酒はまだ飲んだこと無くて、お酒に強いかどうかも解らないし。
ま、ディナーショーはお酒飲んでやる訳では無いけれど、そういうシチュエーションを考えると、まだ出来ないだろうなって思う。

ソロイベントでちょこちょこは一人でやっていると言ってもまだまだソロのトークもイベントも経験が足りないし。
せめて、ラジオをたまに一人で仕切ってやる位は良いんじゃないかと思うんだけど、まぁ、そんなのする訳無し。

出たとこ勝負でやってみてもそれはそれでアリかもしれないけれど、得手不得手も考えるとみんなやらなくてもいいんじゃないかって思うんです。

話それたけれど、佐紀ちゃんのイベントはそれはそれで良いと思うし、結果が楽しみだなって思う。
で、本題だった番組ゲストトークにお酒の話がって所なんだけれど、こういうのがすでにボクの中では凄く楽しみになっているんです。

今迄はホントのアイドルアイドルしている所だけを見つめて来たけれど、『二十歳』という壁は良い意味でボクら既にオトナ組と同じ目線になるので、その辺もお楽しみ要素の一つなんですよね。

18歳で22時以降もお仕事が出来て大人の世界に1歩踏込、20歳でお酒が飲めるようになってさらに大人の階段を上って。

良い大人の階段を上って、成長していく様をもっと見ていきたい、そして、今回の榮倉奈々ちゃんみたいにゲストトークで番組もMCもゲストもお客さんも視聴者もみんな盛り上がって楽しんでいる所を想像すると、物凄く今後が楽しみだなって嬉しくなっちゃいました。



………うん。そう。間違いなく『親目線』で彼女達をみちゃってますね!

まぁ、その辺は単純にボクに子供がいるからだと思います。ねー、やだね。ある意味。

そんな感じでいろいろ妄想しちゃいました。

でも本当に純粋に楽しみにしています。




あ!そうだー。

仮に今、ベリのメンバー全員がお酒飲めるとして、お酒に強いのって誰でしょうかね?

回答は…