Berryz工房×℃-ute 『甘酸っぱい春にサクラサク』 (MV)を観た感想。

こんばんは。
先日の千奈美ちゃん、舞美ちゃんがゲスト出演した時に『 ワタ@アメ 』で既に先行公開されていましたが、ようやく公式で出たので記事に書きたいと思いまして。

コチラ。
Berryz工房×℃-ute甘酸っぱい春にサクラサク』 (MV)

まずみんな思ったであろう所からズバッと書きます(それ程でも無い)。


『え?ベリキューやっぱり全員卒業か?』

ま、殆ど見た人そう思ったでしょう。
あんなに卒業を意識した、だって『祝 卒業おめでとう』って看板が最初から出てくるんだもんね。

い〜や、焦ったよ。ホント。

まぁ、おかげ様で最悪の事態は『多分』無いだろうと思わせてくれます。
これはある意味仕掛けかなって思いましたね。
なんとなくみんな今のベリキューの状態、合同関係の活動とかメディアへの露出なんかを考えると、解散・卒業とかをうすうす考えているファンも多いだろうから、ココでちょっとかまして驚かせて、んで、そういうのは考えなくて良いんだよって言う仕掛けかなって。

良い方向に都合よく考え過ぎ?

まぁいいじゃん。
その位おおらかな方が気持ちよく今後を考えられるってもんでしょう。ね。

さて、そんなつまんない憶測はこの辺にして、内容の方を。

楽曲ですけれど、ボク的にはかわいらしくてアイドルっぽくて好きです。
歌詞云々はあまり気にしていないんですけれど、曲の『音』や『テンポ』がお気に入りかな?
昔好きだったアイドルの曲にもこんな音とか使われていて懐かしいなって思いました。

映像の方ですが、そうですねー、最初の梨沙子ちゃんが黒板に書いている曲名の所。

遠近法を除いてもどんどん字が小さくなってくじゃんw
それで、ある動画を思い出しました。

ロカさんの動画『プロジェクトB Ⅱ〜Berryz工房がどうもできないんです!!』の
0:18の所ですね。

川´・Д・リ<細かすぎんじゃね?そして懐かしすぎんじゃん?

うん。細かい所を書きたかっただけ。
懐かしいのは、それだけインパクトが当時のボクにとって強かったってトコロです。
ロカさんの動画は最近のも面白いですよー。

そして、合同だからかいつもの様なスタジオ撮りでは無いので結構みんな生き生きとした表情をしているので嬉しかったです。

ただ、合同だからみんな一緒だから、素材としてはちょっと使いづらそうだなって…。

ノノl∂_∂'ル<MVをなんだと思ってんの?

後はなんだろう…、あっ!そうだ!

この曲は映画『王様ゲーム』の主題歌になっていますよね。
んで、物語の内容は全然知らないんだけど、ホラーなんで、えーと、お亡くなりになる登場人物もいるわけでしょ?だとすると、このMVって『本当はこうなれば良かった卒業式』っていうのが裏設定なのかなって思ったんです。

『卒業式』や『サクラサク』って季節感の全く無い時期でのリリースとかを考えてみると、その辺があるから秋のこの季節でもこのMVで、この曲でリリースするのかなって思いました。

考え過ぎ?

だけどもさ、コレ映画のラストでも流すのかな?映画の内容の時期が何月なのか判らないけれど、それでも合いそうな時期の設定なのかな?うーん…。

まぁ、個人的にはワリとかわいく作られてんし、合格点(偉そう)かなって思います。

どんどん宣伝してやるぜ!って気にまではならないけれど、ベリキューの魅力は少しでも解って貰えるんじゃないかと思います。


余談。

今回のMVも、よくある『リップシーン』が所々ありますよね。
好きなあの子のアップって言うのは恥ずかしいんだけどボク的には結構好きで。

从´∇`从<いい年したおっさんが何を言ってんだ!キモイー!!

…別に良いでしょうが。
ま、いつものアップですが、なんか今回はやたらと気合が入っているのか、みんなメイク…


濃いよ?


『盛る』のこそおしゃれだとか、かわいいとかって言うのは、もういいんじゃないかなって思うんですけどいかがでしょうか?

案外、雅ちゃんは薄めに見えたけれど、年下になるほど濃かった様な…。

今の高校生くらいの価値観としてはそうかもですが、はやく『自分らしいメイク』の着地点を見つけて欲しいと、おっさんは思う訳です。余計なお世話でも。
みんな盛るより磨いて綺麗な方が輝きが違うとボクは考えるんですけどもね。

ではではそんな所でお開きに。
余計な考えが吉と出るか凶と出るか。
『果報』は寝て待ちたいと思います。