ももち現る!

どうもこんにちは。
いよいよ秋到来ですね。寒くなってきたので体調管理の程よろしくお願いします。(仕事か?)


さて、年末まで作らないと言っていた動画を、なんと作ってしまい、且つ完成させてしまいました!

やー、なんですかね。
表でも書いたんですが、やっぱりボクのベリ不足はこういう所に出て来るのかとw

まぁ、ね。忙しいのは変わらないんですよ。ホント。
時間の使い方が悪いのもあるかもですが、昼間生活だと自分の時間は23:00過ぎないと無いし、モグラだと時間の空きが読めないし。
で、その後やれるコトって言ったら時間かかることなんて出来ないですからね。
でも、そういうのはみんな同じだったりするだろうから、寝る間を惜しんで楽しんだり勉強したりする(こっちが大事)しかないんですけどね。

さて、グチも言っコトだし(笑)本題に行きましょうね!

新作ですね。唐突ですがw

コレも表で書いた通りなんですが、先日『王国』だったかな?ベリの『ヒーロー現る!』が掛かっていて、なんとなくこの『ヒーロー』に『ももち』っていうワードが当て嵌まって『!!』っと閃いたんで、思わず動画を作り始めていました。

というコトで能書きは置いといてまずは見て頂きましょう!
(どこまで表の記事をコピペすんだw)

『ももち現る!(OPV)』

(すばらしいサムネだ!見事w)

どうでしょうか?
ってコトで制作後記の方、行きますね。表で書いた所もありますが補足的なカンジで。つうか、こっちがメインかな?

さて、まずキッカケですね。
当初はまず、本当に年末位、11月後半まで動画の方は出来無さそうだったんです。ま、前に書いた通りドラクエをやり込む為にw

ですが、『ヒーロー現る!』を聴いた時期にちょうど『よろセン!』のももちの回を観ていて、『お?この登場シーンだけで動画作ったら面白いんじゃね?』って思いついて。
そしたら制作開始していた訳ですよ。

んでも登場シーンだけで、しかも、ももちだけとなると尺が足りない訳ですよ。やっぱり。
じゃあ、最近テレビ出演多いし、それに便乗して宣伝効果のありそうな、『現状のももちの分かり易い見た目の部分』をチョイスして作ってみたら良いかな?って思ったのでその方向で作って行きました。

やー、意外と上手に出来てないですか?画質やアス比は置いといて、歌詞にも何となく合っていると思うし、何と言っても『イラドル』では無く『ぷりドル』(いまいちか?)のももちの魅力は見れるには十分かと。

………自己満足?いいでしょ?それがOPVなんすから。

でも、ももちのコトを知って貰える動画としてはまあまあではないかと思います。
点数付けるなら、自分では80点位、人様に観て貰うには60点位かなー?と。

一応今回のポイントですけれど、0:39〜・0:54〜・2:24〜辺りでしょうか?
これは上手く嵌った様に思います。

それと意図していなかったんですが、『ももち結び』と『ゆるしてニャン(ハート)』が多く出ていますねー。それだけ最近多用しているからですかね。
うーん、コレ、良く考えたら『ゆるしてニャン』だけで1本作れそうだなぁ。でも、曲が思いつかないけれど。

因みにボクがところどころで好きな髪型と言っているシーンも入れてあります。どこだと思いますか?

後はベリキュー!の新曲プロモとももちのテレビ・ラジオ出演を観ていたら、つうか『魁!音楽番付 Eight』『月刊MelodiX!』が面白くて使いやすかったのも良いのかも。

こういうギャーギャーしたのは悪くないんで(むしろスキ)、今後もテレビでやって欲しいかなー。むつかしいだろうけれど。

そいや、ももちがコレで一つ失敗していますよね?3:29の所。
思わず『しー!』って言う所を最初に人差し指でやってしまい、その後小指に直す所ですね。ちょっと珍しい場面ですね。

と言った所でしょうかね?時間があればきちんと歌詞を字幕で入れれたら良かったんですが、ま、この作品としてはこの位が丁度良いかなって思います。
凝るのは次の作品ででも。

ではではー!