Buono! 初恋サイダー/DEEP MIND 発売記念イベント感想 ドキュメントと補完編


どもども、こんばんは。
せっかくなのでコチラでも感想を書いた方が良いと思ったので、というか、表では書きたくなかった感想を書こうと思いまして。
表はおもて。裏はウラと言うコトで。


取りあえず表の感想はコチラと言うコトで読んでも読まなくても良いですが、やっぱり無理してでも行って良かったなって思いましたね。

当日のボクは、まず新宿へ行きまして。
例の姫の写真集のイベントに行けるのかどうかを分ける整理券がまだあるのかを知りたくてわざわざ早くから福家書店へ出向いてきました。

ボノイベは夜だったのに朝早くから家を出るボクに嫁は冷たい目線でしたが、ダメ元で行ってみなければ解らないもんだから早く行くコトにしていたんで、さっさと決めたかったので行きました。

で、行った事無いもんだからお店まで迷いに迷って大変な思いをしたけれど、無事着いて整理券もまだあるって言うので予約する事に。まだあるんだと言う複雑さと、無事残っていることへの嬉しさとの半々でしたけれど、何とか姫のお祝いを当日にすることができる権利は手に入れられました。
良かった良かった。
とりあえず今日、会社には休みの届も出してきたので当日まで何も無い事を祈るだけです。

そして、時間が有り余っているので、でもお金の余裕はないのでふらふらっと渋谷のハロショへ。
なんかね、不思議ですよ。他にもどこでも行けるでしょってカンジなのにね。

で、ハロショには20人位かな?のお客さんがいて空調の暑い事(ソコはいいだろう)。
買う予定は無かったのでふらふらっと見まわして行って、えーと、ベリの写真とかのコーナーの辺りに来た所で、ふっと衣装とかの飾ってある所の柱に茉麻ちゃんと梨沙子ちゃんのサインを発見!
おおー、なんと!
なんか感激しちゃいましたね。こんな所でラクガキみたいに書いてあるんだから、やっぱりまだまだお子ちゃまだなとか思ったりしていたら、カウンターや他の柱とかにもラクガキにサインを発見!!ベリ全員の筆跡物がありました。
なんかホント何気に嬉しかったな。フラッと来て良かったなと。

その後もまだ時間たっぷりあったけれど、やっぱり他に行くトコないし、あっても時間読めないしでコンビニでお昼摂って横浜へ行くコトに。

横浜到着。
とりあえず駅横のそごうで時間稼ぎ。
ロフトで物色したり紀伊国屋で立ち読みしつつ横ブリへ。

で、案の定またも道に迷う。
昔は迷わないのが得意だったのにどうしたんだろうとか思いつつ、なんとか到着。
2回目の列が出来上がっているのを横目にグッズ列…、列ないじゃん。楽で良いや。

お目当てのイベントVと写真を数点、姫の写真集のイベントに来るのにまた節約とか考えていたから別に良かったんだけど、この時点で結構売り切れも続出でした。ポスターが手に入らなかったのは結構残念でしたね。

で、この時思ったんだけど、やっぱりイベントは若い世代が多いなと。
去年の2月や11月の時も思ったんだけど、ライブより客層が違う事を改めて思いました。
こういう参加者をランダムで選ぶって言うのは確率も伴うけれど、若いコにもっと来て貰える現場の方が良いんだろうなとか思ったり。
じゃぁ、ボクみたいのが送るんじゃねぇとか言わないで下さいね。

一番小さな子は小学生もいましたね。お母さんと一緒にいましたね。
上はほぼ白髪のみに近い方まで…。凄い幅だなとある意味感心。
女性も結構いましたね。頭真っキンキンのコもいましたね。パンクな風な。

で、まだ2時間も持て余しているし、寒いんで横のゲーセンで時間つぶしつつ。

後は時間になり、列に並び、ハガキを渡し、免許書を見せ、マスクを剥ぎ(きちんと外して確認していたので安心しました)、高級ドリンクを(苦笑)交換し、席へ。

席は前回より遠いものの、通路挟んで段のある所で手すりの後ろだったので見やすくてラッキーかなと。
実際見やすくて良かったしね。

両隣も危害を加えそうな方で無くて安心。左隣はももT着た強者の女の子でした。
しかもちょっと足が当たろうものなら謝るほどの腰の低い子で、隣にいるのが悪いよなぁと思うほどで。曲の最中もピンクのLEDライトを振っていましたね。
右隣の方は割愛。普通の人でしたし、ボクの目線だと全然視界に入らない物で。

イベント内容は表参照。だいたい個人的な感想は書いたと思うし。
握手もだいたい。
まぁ、話す内容は既に決めていて、今回は何があっても変えないで行こうと思っていました。
前回変更して失敗したんで。

3人だからどの順番でいても
初恋-サイダー、DEEP-MIND 、We are-Buono!、ってやりとりが出来ればって感じで。

順番は姫からでした。姫は完璧。こちらの問いをきちんと読んでくれたのと思わぬ出来事でさらにありがとうなんて言ってしまう始末でしたけどね。握手も2段階やって貰ったのもあったっからね。ちょっと今思い出すと恥ずかしいですけどね。

雅ちゃんはきちんと聞えなかったみたいだからしょうがなかった、愛理ちゃんは流れてしまったせいで問いかける暇が無かったので、握手しつつ自分でBuono!ポーズ取りながら言うだけになってしまった。ははは。

そんなカンジかな。


と言うコトで、この後は補完部分を。



握手会はハロー!系はコレで3度目ですが、聞いた噂通りの速さなんだと言うのが本音。
でも、イベントスケジュールや彼女達の負担と危険性を考えたら妥当か良い方かもしれないなと。
握手するだけでも良いのかもしれないけれど、今のアイドル握手会は少しでも時間が取れる、会話が出来るが普通になりつつあるみたいだけど、違う様にも思うしね。


それと大事なコト。

今回3回目のトーク中ですが、姫が要するに『イラドル』な認知が世間的に広まっている訳じゃないですか。

でね、それに付いていろいろストレスは無いけれど不満はたっぷりあるんだよって言っていて、そしてそれが爆発しちゃったんですよね。

ぷりプリであった『おもわず涙が…』な状況は常日頃ある訳でしょう。
テレビでも取材でもどこ行っても、メンバーにも冷たくあしらわれたり(メンバーは人間的に認めているっていうのはあるでしょうけれど。仲間だし。)、ライブやイベントでは会場から『えー!』ってコトある毎に言われたりと確かに陰で泣いている時も多いでしょうね。

そんな姫が今回それがイヤだって言って、持ち上げて貰って嬉しそうにしていて良かったなって。
実は今回のこの持ち上げて貰う前の『えー!』っていうのがあった時に、少し寒気がしたんですね。
この流れで毎度毎度事ある毎に何時も言われるのは物凄い嫌がらせだなって思って。

仮に自分が何かの発表の場で、何も悪い事を言っている訳でも無いのに、こういう風に言われたらどうでしょうかね?

当たり前だと思いますか?それとも怒りますか?

彼女は確かに芸能人です。それでももうすぐ二十歳の普通の女の子でもあるんですよ。

ね?そうでしょ?

そういう女の子がどこ行ってもイライラするとかウザイキモイ、ライブでは何百人にえー!って言われて何も思わないはず無いでしょう。

ラジオや雑誌では笑いに変えつつも、それが逆にネタみたいになっているけれど、物凄く傷ついているでしょう。泣いているでしょう。もう辞めたいって思っているでしょう。ボクは今回そこまで考えちゃいました。

まぁ、こんな事書いているボクは何言われようと構わないけれど、いくら芸能人、もっと売れる為とかあったとしても、女の子をそういう目線、行為は良くないでしょうね。
特別危害が無い様に思える事でも、普通の女の子が受けるのと同じ様に彼女も受けてはいるでしょうから。
あちらさんの握手会も最近は相当酷くて大変な思いをしているみたいですが、それと同じでしょう。
トーク中もあったけれど、わざわざ握手の時にももち結びより降ろしているのが良いとかって言われたりするのはね。思っていても言わないのが礼儀じゃないのかな。ネタにして笑わせていたけれど、さすがにと思いましたね。


ふぅ。またも補完の方が長くなりそうだからこの辺にしなきゃ。

今回はこの良い流れのお蔭で、姫はとても喜んでいたんじゃないかと思います。
そしてファンの方も楽しいやりとりをしている方が多かった様に思いました。黄色い声が多く聞こえたから。

そんな訳で、とても心に残る(いろんな意味で)イベントでした。
超簡潔に纏めるとボク的にはとても幸せなひと時、瞬間でしたと言うコトで!!

取りあえず次は果実か桃の節句の時にでも。
ではではー!