べりつぅ!第154回配信 採用祝い

お久しぶりです。
7年ぶりにインフルエンザにかかってしまったベリーズ君です。


やー、あの時の死にそうな苦痛をまた味わう事になろうとは思いませんでした。
あれ以降、予防接種もきちんと受けてるし他にもいろいろ対策を立てていましたが、今回ばかりはダメでしたね。
家族が全員かかったのも初めて。
2.3年前に家族がかかった時もボクだけは大丈夫だったんですがね。
もう何言っても後の祭りなんでこの辺で。

で、きちんとした本題。

3/16のべりつぅ!配信で『あるあるネタ』が採用されましたー。
嬉しいですねー。

内容は
千奈美ちゃんはどんな意見でも、まず始めに否定から入る。』
でしたが、このネタ以外のメール内容もほとんど読んでくれて。

まず『挑戦です!』っていうのでしょ?
それと『とりあえずそんな事無い〜…』ってくだりのやつね。

まさかここまで書けば読まずにはいられないでしょ?って思って書いたのが本当に読まれるとは思わなかったので更に嬉しさ倍増でしたね!!

そして今回の『ウラ採用』が別にありまして。

ぷりプリとべりつぅ!を両方聴いている方はもしかしたら判ると思いますが、実はボクの『べりつぅ!ネーム』がそのまま『さん』無しに昇格しました!

ボクのHNって『君』が付くので呼びづらい、書きづらいと思います。
ですが皆さん優しいので面倒でもさんを付けてくれるというのは嬉しいのですが、ラジオに関してもそれでは言いづらいだろうからって、まずぷりプリでさん無しで、そして今回ようやく採用のメールでそれが(実はその少し前から無しで良いですは書いていた)実現しました。

…まぁ、そんなのボク以外の人にとってはどうでも良いでしょうが、なんとなく姫やべりつぅ!組と親近感が湧いたなっていう自己満足(ええ、当然でしょう)に浸れたというか。

だってね、前から『ベリーズ君さん』って言いずらそうだったから、でも優しいベリっ子のみんなだからさんを付けないのはって言うのもあったでしょうけれど、これでめでたくな事になりました。


それと話変わって。

今回の採用でべりつぅ!でも5通目。折り返し地点に来てしまいました!
そうなるとゴール目指したいですよねー。10通。

取りあえずチャンスは多いハズなので番組が〇〇らなければ頑張れそう。

なので、どうか文化放送さん、まずべりつぅ!ポッドキャストに戻してくださいよ(違)!

じゃない、どうか延長を…(切実)。

もしかしたらこの時点ではもう今後は決まっているかもしれないけれど、まだまだ応援したい(こっちが本音)ので是非お願いします!!

実際最近採用されたのもあって、べりつぅ!をよく聴いていると3人のやりとり楽しくってクセになるんですよね。

でも、ボク、ヒアリング悪いんで、携帯の音声だと余計聴きづらいというか…。
なので、延長決定後は是非ポッドキャストへ戻してもらえればなお嬉しい…。

まぁ、欲を出して二兎を追ってはいけないので、延長だけでもお願いします。


では、また何時もの様に長くなってしまったのでこの辺で。
今回は珍しく表より先にこっちを先にあげます。

ではではー。