ちいさなしあわせ。

どもどもです。

表ではすっかりDQ10の記事ばかりしか書いてませんけれど、きちんとベリボノの事も考えたり思ったり聴いたりしていますよw

今日はその辺で思った事などを。


さて先程TwitterでとあるRTが流れて来たんでいろいろ考えていたんですね。

その人はまぁ、多分独身で実家住まいでお金も多分、多分ですよ?一杯貰っていて好きに使えてって方だと思うんですが、CD購入での各種イベントに沢山行ける、行っているみたいんなんですね。

ボクはそういう方を見て、昔はただ呆れるだけだったんですね。そこまでするんだってね。

んでも、最近はそういう人がCDを買ってくれるからボクみたいに1枚だけしか買わないとか買えない人の分もスポンサーみたいにして彼女達の手助けをしてりうんだなって言うのも一理あるのかもしてないなとも思う様になっています。まぁ曲解でしょうけれど。

そりゃね?それだけ買えば、1枚しか買えない人がイベントに当たる確率が極端に減ってしまって残念な思いをしなきゃいけないんですよね。当然。でもイベント当たったけれど当日行けない・行かないのは納得いかないから止めて欲しいですけどね。

でも、買ってくれなきゃ困る事態になっているのかもしれない今の音楽業界にとってはそういう買ってくれる人は貴重で嬉しい存在でもあるんでしょうね。とも。

物は言い様なのでそういう考えの人もいれば全然納得いかない人もいるのが世の中ですけど、それでもそういう人を否定的にはボクはならなくなってきたのはどういう事なのかなーと思っていたんですね。

ボクはイベントには出来れば行きたいし当たって欲しいモンなんですが、そういうイベントに物凄く必死ではないなーって思うんですね。一時期よりは。

凄くアツくなっていた時期はどうしても行きたいとは思っていたけれど、結局は軍資金が全然ないからCDだって買っても3枚とかで、そういう時に限って当たらないとかでガックリしていましたね。えーと、シャイニングパワーの時かな?

で、昨日はぷりプリの公録の発表があって、これも抽選ですけど今朝爺やさんに問い合わせしたら一人何通送っても確立変わんないって言うので安心したんですね。

こりゃラッキーだ。必死にならなくて済むなって思ったんですけど、時間も時間だから都内の人しか行けないじゃんねって思ってすっかりいつも通りかって思い直して結局は残念なだけかもって思い始めたら、なんだか若干どうでもいいかなって。

ハロー!が今後映像関係でどれだけ考え方が変わるか解りませんけど、これだけの規模と存在では映像では特に規制しなくてはいけないのかなって考えちゃいます。まぁ実際は素人には解らないいろいろむずかしい事が一杯あるんでしょうけれど。



話変わりますけど、冒頭のベリボノ関係で考えている事は、まず動画は手付かずでもいつもどの素材が良いかは考えてます。途中の作品があるからそれの続きとか、その後の作品とかね。

もうそんなに時間が無いから、多分今回出た作品が最後の素材になるだろうとか思っていて、法関係が開始されてもソレを使った作品は出しちゃいます。多分ボクの様なちんけなアカウントは見つからないだろうし、見つかってどうにかなっちゃってもしょうがないと思っているし。

ボクは動画作っている人間としては最底辺の人間ですから自分の事はどうでもいいけど、彼女達に迷惑だけはかけない様にしたいから、だったら法が施行されたら辞めればっても思うけど、自分自身の区切り自体はきちんとさせて貰いたいんですね。わがままですけど。

まぁ、公式で問題の無い素材を使えばってとも思うけれど、それで宣伝とかになる様な動画はもちろん作れないからそこで区切りつけようかなって思ってます。DQ10のせいで大分遅れてしまってますけどね。

で、前置きが大分長くなってしまいましたけれど、先週・先々週とBuono!のCDとDVDが出てようやく手に入ったんですけど、ボクはこれだけ観ても聴いてもだけでなんか幸せだなって思っているんですね。

もうファンになった頃はそれこそこの今と同じ状態なのを思い出したんですね。

お金は今より無くて、レンタルを探しても無くて、それで中古を探してもやっとこ見つかるって頃はそうだったなって。

そしてBuono!に関してはそれこそしゅごキャラ!が終わってしまえば終了だと思っていたのに未だにちょこちょこでもやってくれてる。有終のってカンジで終わってしまってもと思っていたけれど、ちょっとでも続けてくてれいるだけでも良いかなって思っているんです。

世の中にはCDも出せないライブも出来ないアイドルがいるなかで、この位でもあるってコトだけでもしあわせだなって。



Berryz工房もね、前の記事のコメントで書きましたが今後余程の事が無い限り大きくなって行けるかは無理であろうグループだと思うから、…うーん何て言うんだろう、そのままでも良いよっていうか、それ以上無理しなくて良いっていうか、もちろんもっと大きなステージを観てみたいけれど、『会社に捉われている』というか、もっと自分達でやって欲しいというか、大きく羽ばたける素質はあるけど出させて貰えてないっていうか、それでも応援はして行くよっていうか。

もう続けて貰っているだけでもしあわせだったりするんです。

昔ボクが好きだった方はそういう事すら最後は思えないまま終わってしまって物凄く悔しい思いをしたんで。まぁ、今も活動自体は続けているんでこっそり見守っていますけども。



…あー、やっぱりまとまんないなぁ。
ホントこういうの書き出すとダメですね。気持ちの整理みたいのが出来なくて。一人でただ書くだけだからなぁ。

と言う事で、結局はちょっとの事でもしあわせを感じていられればいいってコトで。

あ、今週のおしゃべり会には行きます。それと公録はとりあえず応募はします。でも表でも書いたけど、こういうのは書くと当たらない事が多いのでどうなる事やらかなー。当たって欲しいけど。滅多に無い機会ですからね。

ではぐだぐだですみませんでした。