『Berryz工房「愛の弾丸」 (MV)』を観て。

こんばんは。

表で当たり障りなく感想を書こうとしていたのですが、なんとなくやっぱり「思った事」を書くならこっちかなって思ったので、こちらで書くことにしましたー。

まずは動画を貼ります。

Berryz工房「愛の弾丸」 (MV)

(ももちメインのサムネは何となく嬉しい)

最初に単刀直入に感想だけを一言で言うと

「これはコレでいいんじゃないの?」ですね。コメントしづらいですけどww

それにしてもテレビでの紹介でちょっと見ていましたが、なんとも言い難い衣装。
テレビで見た時は一瞬だから良くは判らなかったけど、ホントにパッツンだね。

佐紀ちゃんの前髪w

川`・д・リ <なんだとぅ!

冗談はさて置き(ホントに冗談か?)、あの歌に対してなぜこの衣装なのか?
何時もながらその辺は不思議な所が多いけど、第一MVだってなんだか良く判らないしww

「弾丸」に対して銃を構えるポーズや撃つポーズはまだ分かる。
だが、「バイク」と「振り付け」はなんなん?
バイクはスピード感や疾走感を出すのに効果として出しているのかもしれないけど、「アノ」振りはなんなの?…ええ、お尻の振りです。これはようわからんわいw

でも、バイクは茉麻ちゃんなんかはカッコよくて良かったです。「仮〇ライダー」みたいで。

从o゚ー゚从<なぜ、伏字にする?

千奈美ちゃんや佐紀ちゃん熊井ちゃんの横顔でのバイクにまたがるシーンも良いよね。
この辺りの映像効果が何となく「雄叫び」を思い出したりしましたねぇ。メンバーが走っているシーンの所であったよね。
他にもメンバーのイメージカラーの所は「シャイニング」のラケット持って出て来る所だったり。でも今回はポーズ決めて出て来るんだけど。

あとはあれだよね。
梨沙子ちゃんと雅ちゃんがきれいだなぁって見惚れてしまう所ですよね。
梨沙子ちゃんなんか、いつもボクの会社の隣の席のA子ちゃんにも見て貰ったんだけど綺麗でビックリするって褒めていたし。

州*‘ o‘リ<ホントに?

ホントホントww。 A子ちゃんは実年齢より若く見られちゃうんで羨ましいとまで言っていましたよ。


そんなとこ?

なんか文句を書こうと思って書き始めたんだけど、文句なんてどうでも良くなっちゃった。

書きながら『Berryz工房』ってこういうある意味「なんでもあり」が良い所でもあるし、「工房」っていうのは「クリエイトする工房」っていうのがあるんじゃんって。
王道アイドル路線はハロプロ内では一応スマが今は担当だろうし、メインはモー娘。なんだからベリはそれとは別の所で表現するとかしなきゃなんだろうとかも思ったりしたんだよね。

もうオトナなグループだし、きゃぴきゃぴした表現はちょっと横に置いといてつんく♂氏が言う様にセクシーな方向も進めていかなきゃって言うのもあるんだろうなって。

そりゃ、かわいいMVとかも見たいけど、曲それ自体がそっちの曲を書いて貰わないとそれも叶わないとは思うけどね。

いっそ前も書いたけど自分達で自分達をプロデュースしちゃえばいいんだけど。

今までのコアなファン、いわゆる本気ヲタの人達は今回のみたいのとかを見ると、もうやんなっちゃうのかもしれないけど、それじゃぁそれを表現する彼女達はどうなっちゃうんでしょうかね。批評批判はある意味大切だろうし、事務所やプロデュースする人達の苦労なんかを解っちゃうのは間違いかもしれないけど、結局何が言いたいかというと、

ル ’‐’リ<楽しければいいと思うんですけろ。

っていう話。

いいじゃないですか?それでも。
ボクはそれでブログと動画をやってみて、何となくそういう楽しみ方を覚えてよりBerryz工房を好きになりましたよ。

出されたモノは、楽しく美味しく頂きましょう!!調味料は自分のココロですよw